食を変えれば人生が輝く#人生も一つのレシピと同じ…

日毎に暖かくなるこの頃です

寒くて白い息を吐きながら

辛い朝を過ごした日々も

随分前の事だね

 

これからは

何をするにも疲れを重ねる季節

時には陽射しに晒され

外に出るのさえ苦痛に感じるけど

Anna  さん…

頑張ってヨガを身に付け

食で色んな知識を学んできた

そんな

あなたの経験と努力を活かして

この夏に向かい

元気で居てくださいね

 

あなたをシンデレラと呼ぶことに

不愉快に思わないでくださいね

人生という階段を

あなたにはしっかりと見据えて

一歩づつ昇って欲しい

転びそうになったり

疲れて立ち止まっても

その先にある

あなたの幸せに

辿り着いて欲しい

 

ぼくのそんな願いです

 

綺麗なあなただから応援するんじゃないよ

見えるあなたの頑張る姿の向こうに

本当のあなたが見えるからです

今年はお母さんに

どんなプレゼントをするのかな

そんな優しい気持ちの見える

娘こそが

お母さんの一番の宝かも知れないね

 

ぼくは親孝行なんてしたことないし

一度も考えた事もない

自分を捨てた親を恨むだけの人生だったから

でも今は

子供達に出きるだけの事をしたいし

沢山の物を残したい

そう決めているから

頑張れるのかも知れません

 

自分が得られなかった家族を

いま感じさせて貰った恩返しかな

 

子供の頃に

施設で暮らしていた時

同じ様な境遇の者も何人か居たけど

ぼくは

石ころのように転がり

どん底に落ちてしまった

そんな自分が立ち直るには

まず普通の人間に立ち戻ることだった

 

だけど

その普通の人間で有ることの方が

遥かに大変だね

それからも

仕事での事故が原因で

五回も手術を繰返し

リハビリに一年を費やし

散々な人生だったけど

 

今は普通に人並みに働けるし

欲を求めなければ

それも一つの人生です

 

Anna  さんには

きっと素敵な温かい家族が居る筈

でも

Anna  さん自身の誰よりも

幸せな家族を築いてくださいね

 

あなたの花嫁姿

幸せに育まれた笑顔

可愛い子供に恵まれ

ママになったあなた

 

そんな光景を浮かべながら

沢山の幸せを降らせてあげたい

いつだって…  そう願っています

 

神様に

ぼくの声が届くのはいつかな

もう届いているなら

きっと叶えてくれるね

何万回もお願いしたんだ

きっと聞き入れてくれるね

こんな

ぼくの願いでも・・

 

ぼくのブログは

あなたを応援する一つの糧

ぼくの言う事は余計なことばかり

それが分かっていても

やはり

自分の心が知らん顔出来ない

あなたには

誰よりも幸せを掴んで欲しいから

🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹🍹

そんな

あなたを何処からでも応援しています

身体・・壊さないでくださいね

元気なあなたでないと

幸せも逃げちゃうよ

あなたの前に確かな幸せが見えたら

しっかり掴むんだよ

 
f:id:wwwhtan:20170618184931j:image

いつも頑張るその手で

しっかり掴むんだよ

 

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠