食を変えれば人生が輝く#そして・・あなたの運命が最高に輝くように

 


f:id:wwwhtan:20170707171157j:image

今日は七夕ですね

あいにくの雨で空には雲ばかり

七夕なんて耳にしても

興味も湧かないと思うけど

Anna  さんの心の何処かに

微かな関心が見え隠れすれば

 

きっと

あなたのブログの中で

一つの言葉が生まれるような

そんな気もします

 

その天の川を人生の川に例えれば

その川の向こうには

Anna  さんの夢や幸せが

きっと有る筈・・

その川に橋を架けてくれる

素敵な人も現れて

あなたが幸せに飛び込む姿が

いつか現実になるよう

祈っています

 

ところで

Anna  さんは七夕の意味・・分かりますか

大抵の人は

織姫と彦星が年に一度だけ

天の川を渡り会える日位の認識ですが

織姫は琴座のベガと呼ばれる織女(しゅくじょ)の意味だよ

彦星は鷲座のアルタイルと呼ばれる索牛(けんぎゅう)のこと

 

この二つの星座が天の川を挟んで最も光り輝いて見えることから

中国ではこの日を年に一度きりの巡り合いの

日と考え七夕ストーリーが生まれたんだよ

 

そんなことより

料理レシピの得意なあなたの事だから

今日は七夕レシピなんか思い描いているかも知れませんね・!

 


f:id:wwwhtan:20170707171219j:image

それに

イントラを目指すこと

これからも諦めないで

必ず望みを叶えて下さい

 

Anna  さん

人の運命は生まれた時に決まっているなんて

よく言うけど

それは違うよ

運命は毎日変わるもの

気持ちさえしっかり

変わらないでいたら

 

あなたの望みに近づく足元が

いつか確かなものになります

だから・・

最後まで頑張ってください

 


f:id:wwwhtan:20170707171234j:image